12月22日 及川さんメニュー(クリスマスver)

今月の及川さんメニューは、時期ということもあり

なんとクリスマスス仕様のスペシャルな献立となりましたレストランるんるん


チキンライスにポークシチュー、グリルチキン、フライドポテト、ミニグラタン

さらに菓子労連様より寄贈いただいたケーキを添え、見た目も華やかにぴかぴか(新しい)


皆さん食堂に入る際や、自分のトレイを手に取り食べ始めるまでが

いつもよりもスピーディーに感じられましたダッシュ(走り出すさま)


ケーキの他にもジュースやビールが配られ、より嬉しそうな様子。

お互いに缶を傾け乾杯をする利用さんも何名かいましたわーい(嬉しい顔)



P1020667.JPG

P1020675.JPG

P1020682.JPG

P1020676.JPG

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:52 | Comment(0) | 及川さんメニュー

12/21(水) メールコール様来園

毎年クリスマスクリスマスクリスマスが近づくこの時期になると、メールコール様によるコンサートを催していただいています。


今年も集会室にて綺麗な歌声や楽しいサプライズを披露してくださいましたわーい(嬉しい顔)


しっとりした”きよしこの夜”を始めジブリ名曲”君をのせて”、”幸せなら手をたたこう”、NHK連続ドラマ主題歌”365日の紙飛行機(AKB48)”など、

幅広い演奏の中で、曲に合わせ手をたたいたり体を動かしたりして

利用者の皆さんも楽しんでいました。


途中でメールコール様手作りのカラフルな紙飛行機が大量に

利用者さんに向けて飛ばされ、開くと中にはメッセージが書いてあるというサプライズるんるん


最後はこの時期にぴったりなクリスマスにちなんだメドレーで

手をつなぐ人や前に出てノリノリで体をゆらす人もたくさんいましたわーい(嬉しい顔)


本日は、誠にありがとうございました。


P1020612.JPG P1020638.JPG


posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:24 | Comment(0) | 行事

12/4(日) もちつき会


motituki.png

食堂にてもちつき会を行いました。

今年も父兄のみなさんと一緒に雑煮くるみ餅きなこ餅あんこ餅

4種類のお餅を作りました。

つきたてのお餅は昼食にいただきましたわーい(嬉しい顔)

motituki1.jpg motituki2.jpg 
motituki3.jpg motituki4.jpg
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:00 | Comment(0) | 行事