3/11(火) 非常食メニュー

当園では、3月11日と9月1日の年2回昼食に非常食メニューを提供し

ています。

今回の昼食では、鶏五目飯、すまし汁(わかめ)、野菜&フルーツジュ

ース、カスタードプリンが提供されました。


−−−−−−−−−
昼食作りの様子です。
−−−−−−−−−

IMG_6942.JPG

右斜め上 水を入れて作る鶏五目飯。

水を入れてからおよそ1時間で出来上がります。

IMG_6954.JPG

右斜め上 すまし汁作り。具にはわかめを入れました。


IMG_6991.JPG

右斜め上 昼食は各寮のディルーム、集会室でいただきました。


posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:45 | Comment(0) | 特別メニュー

2/25(土) なんでも相談

本日、午前10時より「なんでも相談」が行われました。


なんでも相談とは、苦情相談の取り組みの一つであり、
利用者さんが苦情解決第三者委員の方々へ
日々の生活、活動、悩み、思いなどを伝えるために
設けられた場です。


にこやかにコミュニケーションを楽しむ方や、

腕を組み真剣な様子でお話をする方など、

利用者さんそれぞれのペースで過ごされていました。


わずかな時間ではありましたが、

話を終えた利用者さん方の笑顔からは

充実した様子がうかがえました。

IMG_6885.JPG

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 14:38 | Comment(0) | 行事

2/16(木) 及川さんメニュー

2月の及川さんメニュー(夕食)は、

納豆しば漬け温玉丼をいただきましたるんるん

温泉玉子が納豆・しば漬けと程よく絡みあい、箸が進むおいしさでした。

(丼物が好きな利用者さんは完食するペースが早かったみたいです。)

色彩も良く、目でも楽しめる夕食でしたわーい(嬉しい顔)

P1020768.JPG

P1020772.JPG

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 13:40 | Comment(0) | 及川さんメニュー