10/11(水) 園芸班 稲刈り体験

10月11日に前回、田植え体験をさせて頂いた大井農場さん稲刈りの体験をさせて

頂きました。皆さん実際に鎌を使用し、稲を刈りました。作業中は皆さん笑顔で

行っており、とても楽しそうでした。その後は大井農場さんで採れたお米をおにぎりに

して頂き、おいしく頂きましたるんるんわーい(嬉しい顔)

普段あまり経験する事のない体験が出来、貴重な体験になりました。

大井農場さんありがとうございましたexclamation×2

IMG_4208.JPG securedownload[1] (3).jpg IMG_4213.JPG
securedownload[3].jpg
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 15:00 | Comment(0) | 活動

9/22(金) 秋の懇親会(観楓会)【園内実習班】

園内実習班の2名が管理・営繕担当職員とともに秋の懇親会に出かけました。

パークゴルフをプレーし、おいしい海の幸やデザートを食べて増毛方面を楽しんで

きましたわーい(嬉しい顔)かわいい

0922.JPG 0922_1.JPG
0922_2.JPG 0922_3.JPG
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 13:40 | Comment(0) | 活動

8/23(水) 療法班『夏の音楽リサイタル』

8月23日に療法班『夏の音楽リサイタルを行いました。

フレッシュな職員たちがこの日のために日々練習をしていた素晴らしいダンスや、歌などを

披露してくれました。オープニングは息の合った3人の職員がカッコいいダンスを踊り、

「UFO」では素敵な2人の職員の完璧な振り付けに集会室内の利用者さん達は大盛り

上がりです!

「エビカニミックス」では利用者の方も一緒にエビやカニのミトンをして元気に踊りまし

た。携帯会社のCMでおなじみのキャラクターに変身した職員が「みんながみんな英雄」の

歌を歌い、ラストはみんなが大好きな「ヤングマン」を職員、利用者さん皆で歌って元気良

く踊りました。

皆さんとても楽しんでいました!

29ryouhou.jpg 29ryouhou2.jpg
29ryouhou1.jpg 29ryouhou3.jpg
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 11:25 | Comment(0) | 活動