11/15(水) 及川さんメニュー


11月の及川さんメニューです!


今回のメインとなったのは「カズエラ・デ・カマロン」という

赤道直下に位置するエクアドル海岸地方で食べられている料理です。

本来の味付けは唐辛子を使用して辛さがきいているそうですが、

利用者さんが食べやすいように辛さは控えめに手(パー)右斜め下


付合わせのコーンスープがさらにピリ辛を和らげ、全体的な相性も良いと好評な様子わーい(嬉しい顔)
(残食された方はほぼいないとのこと!レシピを知りたいという職員もいました)


他にミニサラダ・ミルクレープのカットーケーキが付き色彩鮮やかな夕食となりましたぴかぴか(新しい)

291115_1.jpg 291115_2.jpg
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 19:00 | Comment(0) | 及川さんメニュー

10/19(木) 及川さんメニュー

今月の夕食 及川さんメニューは、アフリカ カーボヴェルデ共和国の料理 

アロス・デ・アトゥム(まぐろごはん【ツナのチャーハン】)でした。

色合いもで香ばしく、味付けごはんが苦手ふらふらという利用者さんにも

おいしいと大好評でしたわーい(嬉しい顔)ひらめき

P1030150.JPG P1030153.JPG
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:30 | Comment(0) | 及川さんメニュー

9/21(木) 及川さんメニュー

本日の及川さんメニューはタイ料理 

カオ・パット・サパロットパイナップル のチャーハン)でした。

パイナップルとウインナーなどの具材がベストマッチしており、

甘さとしょっぱさを一度に楽しめるチャーハンでしたるんるん

P1030111.JPG P1030116.JPG
P1030127.JPG
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:30 | Comment(0) | 及川さんメニュー