11/15(水)〜17(金) 新幹線に乗ろうツアー【函館・青森2泊3日見学旅行】

若草寮の利用者さん2名が『新幹線に乗ろうツアー』に出かけてきました。
旭川からJRを乗り継ぎ、函館で1泊し、翌日念願の北海道新幹線に乗車しました。
新幹線が入線してくると興味深く車体を見ていました。
記念写真を撮り、乗車後は新幹線のスピード感を体感し、青森まで行きました。

1.jpg 4.jpg

青森では観光物産館アスパムねぶたの家ワ・ラッセを見学してきました。
大きなねぶたの迫力に感動し、ねぶた祭りの雰囲気を楽しむことが出来ました。

5.jpg DSCN4299.JPG

函館に戻り、函館山も見学しました。ぴかぴか(新しい)世界三大夜景ぴかぴか(新しい)のひとつである美しい夜景を堪能してきました。

DSCN4312.JPG 6.jpg

最終日には函館名物イカ釣りを体験し、釣りたてのイカ刺しと海鮮丼を美味しくいただきました。

7.jpg 8.jpg

道中も車窓からの景色を楽しみながら過ごし思い出に残る旅行になりましたわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 20:00 | Comment(0) | 行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: