11/4(木) 家族の会学習・懇談会

11月4日に家族の会学習・懇談会を行いました。

今回は、社会福祉法人 南富良野大乗会 特別養護老人ホーム ふくしあの

施設長 東 雅春様に「障がい者の高齢化と介護サービスについて」ご講演

いただきました。ふくしあの現況を交えながら、介護施設の特徴や障がい者の高齢化に

伴う課題など、今後当園でも高齢化に向けて支援の参考となる貴重なお話をしていただき

ました。ありがとうございました。

学習会後は懇談会を行い、保護者、職員と親睦を深めました。

DSC_1526.JPG DSC_1534.jpg

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 19:00 | Comment(0) | 職員研修
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: