11/17(木)殿ぉチャリティライブ2016

殿ぉチャリティライブ2016が11月13日(日)に開催され、

当園からも数名の方が出かけました。

ライブに出かけた方々は、知っている曲を口ずさんだり、手拍子をしたりと

会場の雰囲気をとても楽しんでいました。

このライブの益金を本日実行委員様より受け取りました。

この場を借りて御礼申し上げます。誠に有難うございました。

live1.jpg

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 11:30 | Comment(0) | お知らせ

11/16(水)及川さんメニュー

〜今月の及川さんメニュー〜

ビーフストロガノフ
コンソメスープ
ポテトサラダ
ケーキ(マロン)

ビーフストロガノフはロシアの代表的な料理の一つで、

寒くなったこの季節にぴったりのあったかメニューです。

利用者さんは出来立てのビーフストロガノフをを食べて

しっかり体を温めていました。わーい(嬉しい顔)

いよいよ寒さが本格化してきましたが、皆さん風邪など引いて

いませんか?あせあせ(飛び散る汗)

しっかり食べて、しっかり休んで、手洗いうがいを忘れずに、

体調管理に努めてまいります。パンチ

11-16.1.jpg 11-16.2.jpg
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:24 | Comment(0) | 及川さんメニュー

11/6(日)おやつ作り(若草寮)

若草寮でおやつの時間にチョコチップホットケーキを作りましたるんるん

cooking_awadate1.png hottoke-ki.png

okasidukuri1.jpg okasidukuri3.jpg 

okasidukuri3.jpg okasidukuri4.jpg

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 11:50 | Comment(0) | 日記