10/26(水)道北卓球大会

旭川市総合体育館で行われた北・北海道知的障がい福祉協会 

第38回施設対抗卓球大会に、利用者さん3名、職員3名で参加して

きました。結果は残念ながら上位入賞とはなりませんでしたが、

みなさんサーブやドライブ(回転のかかったボール)などきれいに決まって

おり、練習の成果を存分に発揮できていたと思います。わーい(嬉しい顔)

来年は1つでも多く勝ち進めるように、がんばりたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)


1-1.jpg
かっこ良く決まった選手宣誓exclamation×2


2.jpg 3.jpg
息もぴったり!?な職員との混合ダブルス(左側)

シングルスにて、切れ味バツグンのサーブ(右側)

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 17:00 | Comment(0) | 行事

10/19(水)及川さんメニュー

本日の夕食、及川さんメニューはメインに照り焼き餃子が提供されました。

照り焼き(ユーリンチ風味)のたれがかかった餃子はご飯がすすむ

おいしさで、みなさんもくもくといただいていました。るんるん

1.jpg 2.jpg

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:40 | Comment(0) | 及川さんメニュー

10/11〜12 一泊旅行C(層雲峡温泉)

今年度最後の旅行は、秋のゆったりコースということで、

層雲峡方面への一泊の旅となりましたバス


宿泊先の「層雲峡ホテル朝陽亭」では

新鮮な食材を使用した会席料理や大浴場を堪能、

リラックスした時間を過ごしていただけたではないでしょうかいい気分(温泉)


二日目は、流星の滝・アイスパビリオンにてマイナス20℃の館内を

見学しました。目

日本最大級のスケールを誇るアイスパビリオン館内は、

マイナス41℃の極寒体験コーナーを始め、バナナの釘打ち体験や

色の変わる塗り絵体験など、たくさんの体験スペースがありましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

アイスパビリオン見学後は暖かい「いももち鍋定食」をいただき、

冷えた体を温めました。


今年度の旅行行事はこれで終了となりますが、

皆様楽しんでいただけたでしょうか?


新しく増えた思い出とともに、

また来年度の企画にも期待を寄せたいと思います。


ippaku4-s1.jpg ippaku4-s2.jpg

詳しい旅行の様子(写真)はフォトギャラリーカメラぴかぴか(新しい)

(希望学園・第二希望学園ホームページ)にて

ご紹介しています

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 15:40 | Comment(0) | 行事