3/17(木)特別メニュー

夕食にて特別メニューが提供されました。

今回の特別メニューは、ボリューム満点の豚マヨ丼でした。

肉とキャベツとマヨネーズのコラボレーションに、みなさん箸を進めるスピ

ードが早くみるみるうちにお皿が空になっていきました。

この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、健康に

留意しながら新年度を迎えたいと思います。わーい(嬉しい顔)

3月特別メニュー@ 3月特別メニューA


3月特別メニューB

そして本日は、希望学園の日向施設長(誕生日は3/21(月)です)の還暦の
お祝いをしましたわーい(嬉しい顔)クラッカー

日向施設長

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 19:00 | Comment(0) | 特別メニュー

3/12(土)なんでも相談

本日、午前10時より「なんでも相談」が行われました。

※なんでも相談とは、苦情相談の取り組みの一つで、苦情解決第三者

委員の方々へ日々の生活のこと、活動のこと、悩みや、思いを伝える

場です。

今回は参加者も多く、参加者の方々は待合席から

自分の順番が来るのを楽しみに待っていました。

すべての参加者の面談を終えたのは正午すぎとなり、

昼食の時間を忘れるほどの充実した時間となりました。

相談の様子.JPG

 
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 12:00 | Comment(0) | 行事

3/11(金)非常食メニュー

昼食に非常食メニューが提供されました。

当園では年に2回非常食メニューを提供しています。

メニューはえびピラフ・コーンスープ・チーズ・プリン・野菜ジュース です。

今回は水を入れて時間を置くと出来上がる、えびピラフをいただきました。

見た目以上の満腹感もあり、普段の昼食時とほぼ同じ摂取カロリーのメニ

ューとなりました。

今後も災害に備えて、継続して取り組んでいきたいと思います。


1.JPG 2.JPG


posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 16:05 | Comment(0) | 特別メニュー