2/18(木)特別メニュー

本日の夕食にて2月特別メニューが提供されました。

今回の特別メニューは

2月特別メニュー@

海南鳥飯(カオマンガイ)・ザーサイ・かに玉スープ・フルーチェでした。

ひらめきこの料理は、またの名をシンガポールチキンライスといい、マレーシアや

シンガポール、タイなど東南アジアの地域で、一般的な料理とのことです。

鶏ガラスープで炊いたご飯の上に蒸し鶏、きゅうり等の野菜を盛り付け、

ワンプレートに盛られていました。

本場のカオマンガイは辛いふらふらそうですが、今日は利用者さんに合わせて

辛さを抑え目にしていたため、みなさん、おいしそうにいただいていました

わーい(嬉しい顔)

2月特別メニューA

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:45 | Comment(0) | 特別メニュー

2/3(水)豆まき会

本日は学園で、"豆まき会"を行いましたexclamation

年男のみなさんには裃(かみしも)を着ていただき、豆を投げていただき

ましたわーい(嬉しい顔)

2/3豆まき会@
かわいいおには〜外、福は〜うち!かわいい
2/3豆まき会A
かわいい鬼のお面、ばっちり決まっていますわーい(嬉しい顔)かわいい
2/3豆まき会B
かわいい職員といっしょにかわいい

豆を撒いたあとは、1年健康で過ごせますようにと無病息災をお祈りし、

豆をいただきましたわーい(嬉しい顔)

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:39 | Comment(0) | 行事