10/19(木) 及川さんメニュー

今月の夕食 及川さんメニューは、アフリカ カーボヴェルデ共和国の料理 

アロス・デ・アトゥム(まぐろごはん【ツナのチャーハン】)でした。

色合いもで香ばしく、味付けごはんが苦手ふらふらという利用者さんにも

おいしいと大好評でしたわーい(嬉しい顔)ひらめき

P1030150.JPG P1030153.JPG
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 18:30 | Comment(0) | 及川さんメニュー

10/10〜10/11 一泊旅行C(星野リゾートトマム)

今年最後の旅行班(一泊旅行第4班)が 星野リゾートトマム『雲海を見に行こうツアー』

に出かけました。星野リゾートトマムでは1日目にアクティビティのひとつである

缶ふりアイスクリーム作りを体験しました。

4-.jpg 5.jpg
ぴかぴか(新しい)アイスクリーム作りを体験 exclamation×2 よ〜く振りますぴかぴか(新しい)

体験後は露天風呂や夕食ビュッフェなど各自ゆったりとホテル内を満喫しました。



そして迎えた2日目の朝 晴れ

今回の旅行のメインイベント 曇り 雲海見学 曇り のためゴンドラに乗り

いざ 雲海テラス・・・exclamation×2

・・・出かけましたが、この日は残念ながら雲海を見ることはできませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

2.jpg 3.jpg
IMG_8206.JPG
雲海は残念でしたが、山頂から日の出はよく見えました ひらめき

朝食を済ませホテルを後にしてからは、ふらのワインワイン工場を見学し、

昼食にジンギスカンをいただき、学園へ帰りました。

参加されたみなさまお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

−−−−−−−−−−

今年度の旅行(全4回)が無事に終了いたしました。ご参加いただきました父兄の皆様を

はじめ、各旅行会社の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年度も利用者の皆様に楽しんでいただける旅行を計画していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 19:00 | Comment(0) | 行事

10/10(火) 大友福祉財団様より車椅子の助成

10月10日(火)札幌市にて、大友福祉振興財団様より車椅子1台(松永 アルミ車椅子 

AR−911S)の助成品の交付承認書を受け取りました。助成いただきました車椅子は、

小柄な方の使用を想定し、一般的なサイズよりコンパクトなサイズとなっております。

この度の助成により、園内の日常生活や外出先にて、安全かつ快適な移動が可能となり

ました。大切に使わせていただきます。この度は、誠にありがとうございました。

P1030140.JPG P1030143.JPG
posted by 希望学園・第二希望学園職員 at 00:00 | Comment(0) | お知らせ